新型コロナウイルス(COVID-19)に関するお知らせ(2021年9月28日08:30更新)

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴うJ-Testingサービスへの影響ならびに当社の対応について、以下の通りお知らせいたします。

◆試験中止の会場について
今後、感染拡大の影響により試験実施を見合わせる場合がございますが、その場合は、随時本ページにてお知らせいたします。予約済の試験が中止となる場合には、J-Testing事務局より、受験予定の方にメールまたはお電話で個別にご連絡をいたしますので、ご登録のメールアドレス、お電話番号が、試験の当日、前日に連絡可能なものになっていることをマイページからご確認をお願いします。

また、試験を実施している会場においても、通常よりも座席数や実施日数を減らす等の対応を行っている会場もございます。ご不便をおかけいたしますがご理解のほど、よろしくお願いいたします。

◆日程変更についてのお願い
外出自粛の要請に伴い、予約済の試験を受験できない場合、またはその可能性がある場合は、お早めにマイページからご自身で予約変更をお願いします。
試験日の3営業日前(「営業日」は土日祝日を除く平日)までは試験日時の変更が可能ですので、お早めにご自身でマイページから日程変更の手続きをお願いします。【マイページ(受験者ログイン)https://j-testing.jp/Account/login

◆来場できない場合について
体調不良の場合や職場やご家族で感染またはその疑いが出た場合など、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する影響で受験ができない受験者様は、変更期間を過ぎた場合でも、可能な限り早い段階でヘルプデスクまでご連絡ください。【ヘルプデスク 営業時間:9:00~18:00(土日祝、国民の休日、年末年始を除く日)】
お電話の場合は、TEL:050-3185-1372 にかけた後、音声ガイダンスに従い、「1.会場での受験をご希望の方」を選択後、「1.試験のお申込み、お支払いに関するお問い合わせ」を選択してください。


◆受験者様のマスク着用徹底について
受験者様におかれましては、来場の際にはマスク着用の徹底をお願いいたします。マスク未着用の場合には受験をお断りする場合がございます。なお、会場でのマスク配布は行っておりませんので各自で事前にご用意願います。また、受付での本人確認の際に、身分証明証の顔写真との照合のために、一時的にマスクを外すように依頼させていただくことがございますので、その際にはご協力をお願いします。

◆会場での感染防止対策について
試験の実施をする会場では、以下の感染防止措置を取った上で、試験の実施を行います。
・会場の受付担当者、試験監督者のマスク着用徹底
・受験に使用する机、PC等の清掃・除菌の徹底
・定期的な換気の実施

ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。